【クラウドファンディングに挑戦します】熱海に“暮らす”ように泊まれる宿「ロマンス座カド」をつくります
私たちmachimoriは、やっぱり熱海にこだわりやっていきます。
ちょっとやそっとやったところで地域は変わっていくわけじゃない。だからこそ地域にこだわりやっていく。そんなことを改めて思う、今日この頃、新たなチャレンジをしたいと思います。創業支援とか、熱海でやっていくプレイヤーを生み出すことをやってきましたが、やっぱり僕ら自身もチャレンジし続けたい。ということで、guest house MARUYAに引き続き、熱海のまちなかの空き物件を活用して、熱海銀座にて、ゲストハウスの第2弾を始めます。ゲストハウス「ロマンス座カド」。
観光地からサードプレイスに。熱海サードプレイス化計画。
100万人が1回訪れる街よりも、1万人が100回訪れる街を目指して。熱海銀座の「guest house MARUYA」をハブに、部屋が街全体に散らばるスタイルの宿(=まちやど)を展開します。その一歩目となるのが、今回つくる個室タイプのゲストハウス「ホテル ロマンス座カド」。
そんな取り組みに共感し、熱海に関わってくれたり、熱海をつかって何かできたらという方の輪を広げたい、そんな想いをもって、こちらのクラウドファンディングはじめました。
【脱・観光地宣言】熱海に“暮らす”ように泊まれる宿「ロマンス座カド」をつくります
前回のguest house MARUYAのときもクラウドファンディングに多くの方に支援いただき、何よりも、そのクラウドファンディングをきっかけに面白い方々が熱海に関わり始めてくれたことが何よりも嬉しいことでした。今回もそんな出会いが得られたら、また、これまで出会ってきた方とも、また一歩近しい距離になれたら、そんなことを思っています。
こちらのクラウドファンディングの記事をお読みいただき、応援のほど、よろしくお願いします。
株式会社machimori 代表 市來広一郎