COLUMN machimoriのブログ

machimoriから観光客の皆さまへのお願い。週末は外出をお控えください

2020.03.27 / 3,215 views

本日、日本テレビ系「スッキリ」でmachimoriや熱海について取り上げていただきました。

都知事の「不要不急の外出を自粛」する要請もある中、本日の放送は適切ではないと考え、放送の延期を打診、調整いただきたい旨を伝えましたが、本日の放送となりました。 僕らの活動を取り上げていただくことは本当に嬉しいですし、丁寧に取材いただいたことも本当に有難いです。ですが一方で、熱海は首都圏からのお客様が多いなかで、「熱海=観光地」というイメージは強いこともあり、結果外出を促すような形になってしまったことは、残念です。

これまで、来ていただいたお客様には、安心した滞在をしていただくために宿泊施設及びコワーキングスペースでは以下の対策を徹底してきました。
http://machimori.jp/blog/coronavirus-prevention/

しかし状況は日々(悪い方に)変化してきています。

熱海は観光客の方に支えられている街で、いま熱海の観光業は正直とても厳しい状況です。ですが、それでもこの週末は自粛をしていただきたいと思っています。

正直ゲストハウスの稼働率は昨年比で5割以上の減少で、喉から手が出るほど泊まりに来てほしい気持ちもあります。ですが、番組を見ていただいた方々、今週末は外出を控え、落ち着いた頃にぜひ熱海に来てください。
皆様、ご自身や家族の体調を最優先に行動してください。熱海もこの状況下を乗り切れるように頑張ります。

また当社として、昨今の状況下を乗り切るために新たな対応策や事業を検討しています。

放送でも講演の様子を取り上げていただきましたが、こちらオンラインでの対応を行っております。
・熱海のまちづくりノウハウ
・エリアリノベーション実践法

など、ご要望に合わせてご対応いたします。
東京を離れて、という方には、熱海における中長期の滞在の場所などのご相談も可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社machimori
代表取締役 市來広一郎

CONTACT お問い合わせ・ご相談・メディア

Please consult.
熱海を取りまく、さまざまなご相談をお受けします。
お気軽にお問い合わせください。