COLUMN machimoriのブログ

地域課題に対するプロジェクト!!【橙収穫&橙の魅力を伝える為のワークショップ 活動日誌③~今後の活動編~】

2020.12.01 / 1,755 views

こんにちは!naedocoコミュニティマネージャーのみっすーです!

 

2回に分けてお伝えしてきた

橙収穫&橙の魅力を伝える為のワークショップ 活動日誌。

最後は今後のnaedocoの活動についてお話しようと思います。

 

naedocoに関わりだして約4カ月が経ちました。

会員さんとの面談をさせて頂いたりしていくなかで「ランチ会やってみませんか」という言葉から現在では実際に月に1度のランチ会を実施しています。

なかなか会員さんが一度に集まったりするのは難しいですが、少しずつ回数が増え今回のイベントなどでも

顔を合わせたり、お話したり一緒に何かを行うなかで、会員さんも私自身もより1人1人との関係を築いていく事が出来ればと思っています。

 

今後も様々な場を作り、会員さん同士やまちの人、色んな繋がりを生み出していきたいです。

そして1つの大きな軸として、今回の様な地域課題に対するプロジェクトを会員さんと一緒に継続して実施出来ればと考えています。

「課題先進都市」と呼ばれる熱海。様々な職種につき、スキルを持ち、働く場所の1つのとして熱海のnaedocoを選んでくれた会員さん達。

熱海にも興味・関心を持ってくださる方が多く一緒に、地域課題に取り組んだり、それぞれのスキルを活かし商品開発やイベントなど様々なコラボレーションを生み出したいと考えています。

そして会員さんと一緒にnaedocoをより良いものに作り上げていきたいと思っています。

 

まだまだ至らない点も多い私ですが

楽しく一緒に色々な事に皆さまと挑戦していけたらと思います!!

今後ともぜひぜひよろしくお願い致します!!!

 

みっすー

CONTACT お問い合わせ・ご相談・メディア

Please consult.
熱海を取りまく、さまざまなご相談をお受けします。
お気軽にお問い合わせください。