COLUMN machimoriのブログ

新型コロナウイルス感染防止対策 と 運営施設の休業情報(まとめ)

2020.04.09 / 2,118 views

当社が運営しております「ゲストハウスMARUYA」「ロマンス座カド」「MARUYA Terrace」「コワーキングスペース naedoco」について、4月1日(水)から5月10日(日)までの期間、休館もしくは規模縮小して運営しております。4月1日以降、これまでに変更が重なりましたので、これまでのお知らせをこちらにまとめました。

 

【新型コロナウイルス対策本部】
感染防止を最優先に考えた判断、対応をしていきたいと考えており、社内に新型コロナウイルス対策本部を設置しています。

本部長 : 市来広一郎(machimori代表取締役)
副本部長: 三好明(machimori取締役)、杉山貴信(MARUYAマネージャー)
本部員 : 藤田恵(MARUYA Terrace店長)、加藤麻衣(machimoriマネジメント支援)、岡田良寛(machimoriマーケティング責任者)

 

以下は、各施設毎の休業等の詳細です。

 

【MARUYA、ロマンス座カド】
・4月1日(水)〜5月10日(日)の期間、新規予約は受け付けずに完全休館とします。
・上記期間で既にご予約をいただいている方には、個別にキャンセルのお願いを連絡させていただきました(上記期間のキャンセル料は発生しません)
・5月11日(月)〜6月30日(火)までの期間、土曜日など混雑が予想される日については、予約可能な数を制限致します。

 

【MARUYA Terrace】
・4月1日(水)〜5月10日(日)の期間、休業といたします。

 

【コワーキングスペースnaedoco】
・4月1日(水)〜5月10日(日)の期間、1day利用やミーティング利用などの一般利用、また会員の方の来客等も停止し、会員の方ご本人のみの利用とします。
・4月8日(水)〜5月10日(日)まで新規会員の受付も停止いたします。
・会員の方に関しては、社内の方針を伝えた上で自己判断でご利用いただきます。ただし、naedoco利用時はアルコール消毒液の使用、マスク着用、発熱時はご利用不可など、感染症予防及び対応を徹底してお願いします。

 

【その他】
・事態の収束後に使用できる宿泊チケットや飲食チケットをオンラインショップで販売しています。そのほか、熱海の事業者の皆様の力になれるような取り組みを検討していきたいと考えています。
・施設休業中のmachimori社員に関しては、休業、社内研修という措置をとった上で雇用調整助成金を活用し給与を補償していきます。また、休業時における社員のメンタルケアやコミュニケーションは徹底して行い、社員を守る対応策を取っていきます。

 

5月11日(月)からは、より良い形で営業を再開できるように何ができるのか、上記休業期間中もmachimoriスタッフ一人一人が考えていきたいと思います。
引き続きお力添えのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社machimori
代表取締役 市来広一郎

CONTACT お問い合わせ・ご相談・メディア

Please consult.
熱海を取りまく、さまざまなご相談をお受けします。
お気軽にお問い合わせください。