COLUMN machimoriのブログ

NPO法人熱海キコリーズ×naedoco 活動日誌「キックオフ・オンラインイベント編」

2021.06.25 / 376 views

こんにちは! naedocoコミュニティマネージャーの廣野です。

先日、NPO法人熱海キコリーズ×naedocoのコラボプログラムのキックオフ・オンラインイベントが開催されました。
当日はキコリーズメンバーに加え、森のオーナーさんでもあるMarie’s Kitchen & Live Studioの小島さんご夫妻にも登壇していただきました。
そして、15名を超える方々にご参加いただきました! 本当にありがとうございます!

 

本日は 当日の様子&NPO法人熱海キコリーズさんとnaedocoスタッフメンバーで行われた
チームビルディングの様子もお伝えします。

 

私たち、運営人はMarie’s Kitchen & Live Studioさんのお部屋をお借りしてイベントをお送りさせていただきました!
みんなでパソコンを広げ、当日の流れをチェックし少し打ち合わせ。
この時すでに、私はオンラインイベントに向けてドキドキ(笑)

そして、チームビルディングも兼ねて キコリーズのメンバー、小島さんご夫妻と一緒にお庭でBBQ!
みんなで準備をし、お互いのことを少しお話しながら熱海の宇田水産さんに用意していただいた 豪華なお魚をいただきました。ありがとございました! そして、いよいよ迎えるオンラインイベントの時間。

こんな感じでそれぞれのパソコンから繋いでいました。

 

-naedocoの活動紹介 

naedocoの活動紹介や今後始まるコラボプログラム
「海の見える森林浴フィールドづくり」にnaedocoとして参加させていただくことや
このプログラムのフィナーレとなる
12月の「モミの木を囲んでクリスマスパーティー」を開催することなどを大発表!
今回のプログラムは
森林浴フィールドづくりからイベントまでをみんなで行い企画し実施する継続的プログラムです。

 

-NPO法人熱海キコリーズさんのお話

そしてNPO法人熱海キコリーズのみなさまには、キコリーズさん自身のご紹介や 現在実施中のクラウドファンディングの裏側、森林浴フィールドづくりのお話などしていただきました。

改めて今回の森林浴フィールドづくりの裏側のお話など直接聞くことが出来たのはすごく貴重な機会でした。
参加者の方からの質問などにも随時答えていただいたりなど良い時間でした。

 

 -4年の時を経て、繋がった「NPO法人熱海キコリーズ×小島さんご夫妻×naedoco」

そしてNPO法人熱海キコリーズ×小島さんご夫婦×naedocoのトークセッション。
キコリーズさんと小島さんとの出会いがなんと
4年前にNPO法人熱海キコリーズさんに登壇していただいた「naedoco ラボ」!!
初めて聞いたことだったので私もびっくり! お互いの想いに共感しあい、今は一緒に森林浴フイールドを作っている。
そしてそこに、naedocoが参加させていただく。 なんだか、
素敵な巡り合わせでより一層頑張ろう!と気合いが入りました。


今回のプログラムのテーマである
「想いのシェア・スキルのシェア」
人の想いに共感するからこそ、共に作り上げることができる。そしてさらにその活動を見たりした人が また、想いに触れ共感する。そんな連鎖が色んな森で起きて欲しい。そして素敵な森を守ることができる。
このお話を聞いて、熱海の森はもちろんの事、
森だけでなく色んな場面でこういった 素敵な連鎖を作り上げていきたいと強く思うことが出来ました。 

改めてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてこれから一緒に素敵な森林浴フィールドを作っていきましょう!! よろしくお願いいたします!!!
現在NPO法人熱海キコリーズさんのクラウドファンディングは
超ネクストゴールに挑戦中です!
ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします!!

NPO法人熱海キコリーズクラウドファンディング

そして、いよいよ7月4日〜実際に現場での作業が開始いたします。
こちらは随時イベントページを立ち上げて募集を行いますので naedocoのFacebookとNPO法人熱海キコリーズさんのFacebookを要チェックでお願いいたします!

Facebook naedoco NPO法人熱海キコリーズ

CONTACT お問い合わせ・ご相談・メディア

Please consult.
熱海を取りまく、さまざまなご相談をお受けします。
お気軽にお問い合わせください。