COLUMN machimoriのブログ

新型コロナウイルスの感染防止策について

2020.03.26 / 1,659 views

いつも guest house MARUYA および ホテル ロマンス座カド をご利用いただき、誠にありがとうございます。

世界各国で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が猛威を奮っていること、そして日本国内でも感染が広がっていることを、宿泊施設の運営者として、非常に悲しく、また苦しく感じております。

これまでもご利用いただくゲスト様の安全とスタッフの健康を守るべく最大限の感染防止策を実施してきましたが、今回の世界的な感染拡大や世界保健機関(WHO)のパンデミック宣言を重く受け止め、感染防止策の強化と徹底に努めていくことをご報告いたします。

また、ご宿泊いただく方の不安を少しでも減らし、安心して熱海を訪れていただけるよう、実施している感染防止対策を記載していますので、ご確認ください。

 

共用部のアルコール除菌の徹底

新型コロナウイルスは、飛沫感染および接触感染によって感染すると考えられており、付着したウイルスの生存日数も一般的なインフルエンザウイルスよりも長いとされていることから、人の手が触れる機会の多いところのアルコール除菌を定期的に実施しています

特に、客室のドアノブ、共用トイレのドアノブ、水道の蛇口、手摺りなどは、重点的な除菌実施をしております。

また、厚労省の指針にあるように、こまめな換気の実施にも努めていきます。

 

ご宿泊する方へのアルコール消毒のお願い

他のご宿泊の方々やスタッフへの感染予防のために、受付フロントと共用キッチンにアルコール消毒液を設置しております。お好きなときにご利用いただけますので、出入りの際には消毒の実施にご協力ください。

また、チェックイン後の手洗い・うがいの実施にもご協力をお願いいたします。

 

スタッフの感染予防と発熱時の社内規定

万が一の感染を防ぐため、スタッフに対して、感染予防マスクの着用、手洗いうがい、アルコール消毒の徹底を義務付けています。マスク着用につきましてはご理解を何卒よろしくお願いいたします。

また、発熱症状の出たスタッフを出勤停止とすることも徹底していきます。

 

東京五輪の延期も発表され、国内のみならず世界的な混乱は続くようなので、今後も情報を適切に収集しながら最大限の安全対策を実施していく予定です。

 

熱海で素敵な時間を過ごせる方がひとりでも増えるよう、スタッフ一同、万全の対策に努めてまいります。皆様のご協力を何卒よろしくお願い致します。

guest house MARUYA
ホテル ロマンス座カド
運営:株式会社machimori

CONTACT お問い合わせ・ご相談・メディア

Please consult.
熱海を取りまく、さまざまなご相談をお受けします。
お気軽にお問い合わせください。